人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

霧の中で


霧の中で_c0164758_19254697.jpg


西荻窪のウレシカさんで行なわれている、
たんじあきこさん企画の「霧の中で聞いたこと」展、
残すところあと1日、7日(月)が最終日です。
見に行っていただいた方、
明日行くという方、
魂だけ見に来たという方、
みなさんありがとうございます。

私は現在、ちょっと変なゾーンに入っているのですが、
ずっと変だったかもしれないけど、
そんな時にたんじさんに、この展覧会に誘っていただいて、
とても良かったと思います。
今年は描き下ろしの展示はしないと決めていたから、
「今回はお断りします」と、メールを打って、
でも、ちょっと間をおいて、
「ぜひお願いします」と打ちなおしました。
あの時の私ナイス!!
あれいちゃんがいてくれたことも大きかったなあ。
あたしの大好きなあれいちゃん。

展示、
たんじさんや松成さん、川上さん、こみねさん、
絵本の世界でたくさん活躍されている方から
絵本の話を聞けたり、作品を見たり、聞いたり、
伊津野さんや、さかたさん、網代さん、しんさん、青木さんから、
創作の話を聞いたり、聞いてもらったり、
みなさん、自分の中に核があって、
それがとても心地よかったです。
霧の中にはそれぞれの核がありました。
私は核を探しているところ。ちょうどよかった。
ウレシカさんはあたたかいです。
魅力的な棚の中に、わたしを並べてくださった。
ウレシカさんの棚は愛に溢れていて心地がいいなあ。

私は人に好きになってもらえなくても、
もーえーわーい!と思っていますが、
今の私のとてもとても変な私の絵を、
いいね!って言ってくださった方がいて、
やっぱり、とてもとても嬉しかったです。

コソコソ創作しているのに、たんじさん、
みつけてくださり、本当にありがとうございます。
たんじさんの心配り、作品に対する考え方、姿勢、
たくさん学ばせていただきました。
たくさんの感謝をしています。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

by zukkeenee321 | 2015-12-06 19:54 | 展覧会情報