人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

四日市と、こどもの絵と、浮田さんの絵


四日市と、こどもの絵と、浮田さんの絵_c0164758_1029035.jpg


四日市市文化会館で開催しておりました、
「ヒロミチイトと後藤美月のイラストレーションて、なんなん?!」展、
9/14に無事終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、
とても嬉しかったです。
まだ、お返事できていませんが、
お手紙、メッセージをくださった方々も、
本当にありがとうございました!

展示が終わってから、一週間、三重に滞在して、
搬出も少しお手伝いしました。
展示室には、絵を描ける場所があって、
子供達、(中には大人の絵も!知ってる人だ!)がたくさん絵を描いてくださいました。
その中で、気に入った絵を何枚か頂いてきました。
勝手にすみません。
著作権すみません。
「この絵、いいなー」と思ってながめていたら、
よく見たら、私の絵を真似してあった!
(左上の802、2010、私のFM802のラジカセの絵だ!)
すごく嬉しかった。真似したくなってくれて、ありがとうございます。
この気持ちはなんでしょうか?


全くどうでもいい話、長いので、あきたら読まなくてよいです。

四日市では幼馴染や家族と、ひさびさゆっくり話をしました。
幼馴染曰く、
「みーちゃんは小5で髪をショートにしたときから、変わった」
そうです。
ぜんぜん気が付かなかったな!そうかも!
私はいつから上手に人と話せなくなったのかなあと思っていたけど、小5かも。
絵で覚えているのは、保育園の頃、
友達の真似をしてお姫様の絵を描いていた。
その頃は、クラスみんなおなじお姫様の絵を描いていた。

姪っ子ともたくさん絵を描きました。
ぶどうと言ってぐるぐる描くのに、すぐぶどうを忘れてリンゴに変わる。
欲のない線をどんどん描きます。
素晴らしいですね。
わたしの絵、欲の塊なのです。やだなあ。

メリーゴーランドによって、浮田さんの図録を買いました。
イラストレーション展で、何枚か絵をお買い上げ頂いたので、
(ありがとうございます!)
そのお金を早速使いました。

昨日家に帰って、ながめていたら、涙がでました。
なんにもない絵を描きたいのに、
すぐに何かになってしまうな。
もっと、自分だけのことを知りたいなと思いました。
自己中ですみません。



©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

by zukkeenee321 | 2015-09-22 10:50 | 日々のこと