みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


口がハート


c0164758_2233065.jpg

その子の口には心臓がついていて、
嬉しいときは、ピンクのハートになります。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-04 02:28 | イラストレーション | Comments(2)

うつぶせのうさぎ


c0164758_20412861.jpg

うさぎは寝るときも、上を向いて寝ます。
うさぎは寝るときさえ、うさぎのプロでいるのです。
そして、うさぎを全うしたら、
安心してうつぶせで寝ます。
その日までは、絶対に上を向いて寝ます。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-02 20:52 | イラストレーション | Comments(2)

KINOさんの紙もの


c0164758_2029250.jpg

かねてよりパッケージの絵などを描かせてもらっている、
COFFEE&BAGEL KINOさんの、
紙ものなどを新たに制作しました。
松屋式と呼ばれるコーヒーのおいしい入れ方や、
KINOさん名物ベーグルやマフィンのおいしい食べ方、
フルーツソースの活用方法など!
今回はレトロ印刷JAMさんで2色印刷に挑戦しました。

KINOさんのベーグルは何度も言いますが、本当においしい。
皮パリプチ、中しっとり。
一番好きなのは、トマト&ペッパーで、トマトが甘くて、ペッパーがピリリで、
「うまい」と言ってから、もう一度「うまい」と言うまでが最短です。
うまいが高速でやってきます。
コーヒー豆もごりごりすると、その日がスペシャルデーになります。
あと、ビスコティなど、焼菓子も逸品で、
この絶妙な味をあの人たちは発明したのかと思うと、神々しく思います。
レシピをつくるって本当に大変だもの。
神様だもの。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-02 20:39 | work・ニュース | Comments(2)

c0164758_10352040.jpg

この度、内閣府の『アルコール関連問題啓発週間ポスター』の絵を描かせて頂きました。
ADはサン・アドの瀬古さんです。


『アルコール関連問題啓発週間』とは、
一言で言えば、
「アルコールが関連して起こる問題についてもっと知ってもらおう!」という週間です。

飲酒の問題と言えば、
急性アルコール中毒や、アルコール依存症がすぐに思い付きますが、
それ以外にも身体や心の病気や、事故など、
多くの問題の引き金になってしまうということがあります。
そういったことを正しく認識して、
節度をもってお酒を楽しみましょう!ということです。

私はお酒が飲めないんですが、楽しそうに飲んでいる人を見ると
ちょっとうらやましいです。
緊張する人の前で、本音で話せたらいいなあと思うけど、
もし、飲めるようになったら「あ、あかんこと言ってまった!!」
ということをしないようにしなきゃだめですね。
飲めなくても、よく地雷は踏んづけますけれど。


アル法ネットさんのfacebookにも壁紙に使われています。
見られない方の為に、アル法ネットさんからの言葉を抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初の「アルコール関連問題啓発週間」のポスター(A2)と、
内閣府から自治体や関係行政等に配布するリーフレット(A4 4ページ)を、
10月3日(金)13:00~17:50、横浜で開催される日本アルコール関連問題学会、
基本法シンポジウム会場で希望者に配布します。
できたてほやほや、1000部限定。
記念すべきポスターとリーフレットを持ち帰りたいという方々、
ぜひ、ぜひ、基本法シンポジウム会場へ。
Room9(503) 13:00~17:50
日本アルコール関連問題学会は、10月3~4日、パシフィコ横浜で開催されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-02 11:02 | work・ニュース | Comments(2)

c0164758_1021314.jpg

2013年9月から約1年間、
北海道新聞、東京新聞、中日新聞、西日本新聞の夕刊にて連載しておりました、
朝倉かすみさん作『乙女の家』が、この度無事に最終回をむかえました!
朝倉さん、本当におつかれさまでした。

このお仕事を通して、沢山勉強させて頂きました。
朝倉さんをはじめ、担当者の方、新聞社の皆様、
そしてなんといっても、毎日毎日応援して下さった読者のみなさまに
深く深く感謝しております。
本当にありがとうございました!

今後も、『乙女の家』をけがすことにならないように、
より一層精進していきます。

若菜、も、日々葛藤をどうもありがとう!
どうか悩みながらも幸せでいてください。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-02 10:34 | work・ニュース | Comments(2)

『ラ・ソージュvol.33』


c0164758_1055447.jpg

32号でもお世話になりました、
四日市の情報誌「ラ・ソージュ」の33号にて
絵をかかせて頂きました。

表紙は、同じく四日市出身の先輩イラストレーターのヒロミチイトさんです。
オーストラリア館、小さい頃よく遊びに行きました。
夢と現実の境目の時空と言う思い出があります。

今回の特集のテーマは「もいちど、絵本」です。
ということで、こちらの扉絵と、
中の絵本のような物(厳密にいったら絵本ではないんですが)を見開き2枚、
描かせて頂きました。
「レモンとうんどうかい」というタイトルで我ながらとっても気に入っています。
機会があればぜひ、見てみて下さい。

特集の最初は、絵本作家のあべ弘士さんとメリーゴーランドの増田さんの対談です。
ゆるい写真がなんともキュートです。


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-10-02 10:15 | work・ニュース | Comments(2)