みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



c0164758_11494950.jpg


『朝日カルチャーセンター』講座案内 秋号の表紙に絵を使って頂きました。
芸術の秋とか、食欲の秋とか、スポーツの秋とか、
楽しい理由をつけて、
好きなことを何でもやったらいいんだと思います。
私は自分の好きな絵を沢山描きたいなあ。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-26 11:51 | work・ニュース | Comments(3)

c0164758_11331234.jpg

PHP出版から『孫の心をわしづかみにするお話』という本がでました。
監修はメリーゴーランドの増田さんです。
文章は大好きな岩瀬成子さんはじめ、富安陽子さんや岡田淳さん、伊藤美香さん、
大久保雨咲さん、鈴木まり子さん、知里むつみさん、ぬったさん、昼田弥子さん、
絵は、あべ弘士さん、石井 聖岳さん、あれいちゃん、私です。
ちなみに表紙の絵は石井さんで、装幀はわたしです。
書店売りの本ではないですが、PHPのサイトからと、
メリーゴーランドの店頭でお買い求め頂けます。

私はおじいちゃんに会ったことがないし、
おばあちゃんにあったのは2歳で、つぎに会ったのはお葬式だったし、
わしづかみにされたことがないんですが、
姪っ子の心はわしづかみにしたいです。
何でも買ってあげたい。何でも食べさせてあげたい。
東京のみづきおばちゃんがたまに帰ってくるのを、
いつも楽しみにしてもらいたい。
願わくば、みづきちゃんとよんでほしいです。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-26 11:45 | work・ニュース | Comments(4)

c0164758_11153052.jpg


宣伝するのが遅くなってしまいました…。
今年も出ました。
メリーゴーランドが発行する、ブックリスト『本のほん』おはなしへの扉の巻!
今年もあれいちゃんがシックで愛らしい、絵を描いてくださり、
おこがましいですが、私がデザインさせていただきました。
私は子どもの頃、絵本より、もっぱらりぼんを読んでいましたから、
リボンっぽい表紙にしました。メリーさんすみません。
正確に言うと、姉がりぼん、わたしがなかよし、
りぼんとなかよしって、よいネーミング。

脱線しましたが、
大人になってから、童話を読んでいます。
童話を読むということは、子どもの頃の自分に会いに行く気がします。
これがもし、子どもの頃に読んでいたなら、まだ見ぬ自分に会えたのかなあ。
今となっては分からないのですが。
私は大人なので、色々無知だと恥ずかしい思いを沢山するのですが、
色々知らなかったときにちょっと戻ってみたいな。
今でも十分無知ですけど。

そうそう、あれいちゃんといえば、
絵本『まほうのふえ』の原画展が、東京のシーモアグラスさんで行われます!
おこがましくもDMをデザインさせて頂きました。
絵本も十分素敵ですが、原画はちがう美しさがあり、存分にうっとりします。
どうぞ味わいにきて下さい。

つつみあれい絵本原画展「まほうのふえ」
日時:2014年10月5日(日)〜17日(金)
12時〜18時(金曜日は12時〜21時 日祝日は14時〜19時、土曜定休)
詳しくはこちら

c0164758_11265945.jpg




©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-26 11:32 | work・ニュース | Comments(3)

c0164758_11114462.jpg

婦人公論さんにて、
中島京子さん小説の『彼女に関する十二章』第5回目が掲載されています。
ちょっと生々しい、艶かしい内容ですが、
はりきって描いています。
よろしくお願い致します。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-26 11:14 | work・ニュース | Comments(0)

『空に牡丹』第2回


c0164758_22144094.jpg


小学館文芸誌、『きらら9月号』にて、
大島真寿美さんの小説『空に牡丹』の第2回の扉絵を描かせて頂いています。
何気ない一枚の絵ですが、
やっと静助さんのことが分かってきた一枚です。
みなさんにも静助さん、伝わるといいなあ。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-21 22:14 | work・ニュース | Comments(0)

c0164758_9384521.jpg


edu10月号の「朝活」の特集に絵を描かせて頂きました。
小学生の頃、
朝、おかあとけんかして、
食べていたロールパンを投げて、怒って学校行ったら、
おなかが減りすぎて、
その日以来、おなかがなることを覚えてしまいました。
ロールパンを投げたことのバツとして、
神様が一生の足掛けを私に与えたのです。
朝ごはんはきちんとたべましょう。
ロールパンは投げてはいけません。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-18 09:44 | work・ニュース | Comments(3)

c0164758_9345960.jpg

小学校の時の記憶、ふとした時に思い出します。
白いズボンを買ってもらって気に入っていたけど、
だいぶ後になって友達から、
「そのズボンパンツすけすけやで」って教えてもらいました。
どうぞよろしくお願い致します。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-08-18 09:38 | work・ニュース | Comments(2)