みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


最近


最近、仕事絵かラフばかり描いています。
でも、ちゃんと生きています。
ベランダの緑も生きていますから。

昨日、夏のカーテンに代えようとして、机から転がり、
尾てい骨を強打しました。
涙がでました。
後厄だからかなあ。
でも歩けるし、
椅子に座れるので、
神様は優しいなあ。
ということで、毎日生きています。
[PR]
by zukkeenee321 | 2014-04-27 00:21 | 日々のこと | Comments(2)

c0164758_12557.jpg

『婦人の友5月号』のいしいしんじさんのエッセイに
挿絵を付けさせて頂きました。
いしいさんのこどものころのお話なんですが、
いしいさんのこどものころに絵をつけるなんて、
どうしたらよいのかしら…
迷って、悩んで、いしいさんの本を読み返したりしたけど、
よく分からなくなって、もう好きに描くことにしました。
見本誌が届いて、エッセイを読んでみると、
やっぱり素敵で、きっと読んだ後だったら描けなかったと思います。
でも、とっても光栄で楽しかったなあ!


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-04-19 01:08 | work・ニュース | Comments(2)

「お花見ベーグル」


c0164758_2325375.jpg

みなさまお花見行きましたか?

すみません。
お知らせが遅くてもう、完売しちゃっているんですが、
今年もkinoさんのお花見ベーグルセットに
私のポストカードをつけてもらいました。
桜のクッキーや桜大納言のベーグルなどがセットになっています。
まだ少し桜があるから、その下で食べてもいいし、
みどりの桜の下で食べてもいいです。
※kinoさんのHPから写真を拝借しました。

先日歩いて2駅先の公園に桜を見にいきましたが、
帰りにお腹がいたくなって、電車とダッシュで帰りました。
でも、きれいだったし、おいしかったから後悔していません。
※誤解をまねく言い方でした!kinoさんのベーグルでおなか壊したのではないですよ。
 近くのパンやさんでパンを買って、野菜ジュースとかつけものとかコロッケとかたべました。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-04-09 23:33 | work・ニュース | Comments(0)

c0164758_2352495.jpg

好きな雑誌、暮らし上手シリーズの、
『暮らしと料理の便利帖』イラスト描かせて頂きました。
扉やカットに沢山使って頂いているので、どうぞ見てみて下さいね。

今日は晩ご飯に、あさりの酒蒸しをしました。
いつも、「もっとキャベツ入れれば良かった」と反省します。
汁を捨てるのがもったいないです。
かぼちゃの煮付けと
親子丼の時につくりすぎただしで、炒り豆腐もしました。
ちょっとお腹がぐるぐる痛いので、
犯人は、ひとつだけじゃりじゃりしたあさりかなあ。
親子丼のだしが古すぎたかなあ。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2014-04-03 00:02 | work・ニュース | Comments(4)