みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ごぼうとたわしとわたし


ごぼうをたわしでこすっていると、
自分の指がごぼうと一体化しているような気になって、
指をたわしでこすって、
血がでちゃう。
そして、たわしみたいなガサガサの指になるの。

c0164758_23124953.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-23 23:17 | Comments(0)

ウインナーの日焼け


運動場はフライパンみたくなって、
白球を追いかける私は、
卵焼きを追いかけるウインナーになって、
こんがり焼き上がる。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_082549.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-20 00:18 | イラストレーション | Comments(0)

『身から出た米つぶ』展


個展がいよいよに迫ってきました。
まだ、なんにも描いてないパネルが積み上がっていて、
毎日まあ、どうしたものか〜と思っています。
たくさん描いているのでよかったら見に来て下さいね。

後藤美月 個展『身から出た米つぶ』
日時:2012年4月6日(金)〜11日(水)11時〜19時(最終日は17時まで)
場所:オーパギャラリー
※絵の他にも、またまたポストカードやバッジを売ります。

c0164758_1855025.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-15 23:55 | 展覧会情報 | Comments(0)

「話す力」についての特集です。
この前、おかあに電話して、
「し・お・こ・う・じ!」の話をしようと思ったけど、
結局最後まで聞き取ってもらえなかった。
久しぶりに大声だした。



添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_139964.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-13 01:43 | work・ニュース | Comments(0)

携帯を


携帯を洗濯しました。
データがなくなってしまいました。
みなさんすみません。
[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-11 10:00 | Comments(0)

だんぜんどてら


北欧のお洒落なお部屋はちょっとうらやましいなあと、
どてらを着て、コアラのマーチを食べながら思います。
でも、どてらって薄目でみたら、
東欧みたいでお洒落だなあと思います。
東欧の蚤の市に袖なしどてらがあったら、
私は買っちゃうなあと思います。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_23573044.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-10 00:02 | イラストレーション | Comments(0)

バレンタインの!


西尾のcafe kinoさんは、ただいまバレンタイン期間中。
私のポストカードをギフトにしてもらっています!

ガトーショコラを作るために買った板チョコを、
普通にバリバリ食べてしまいます。
ビターが一番好きです。
[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-10 00:00 | work・ニュース | Comments(0)

東山書房さんから出ている『健康教室』の増刊号になる、
『ストレスマネジメント教育〜予防教育・健康教育としての視点』の
表紙イラストを担当しました。
デザインはbookwallの小川さんです!
とっても素敵に仕上げていただいて嬉しいです。
保健室の先生が読まれるそうなんですが、
私はおなかの弱い子でしたので、
保健室の先生の恩返しになれればいいなあ。
今もおなかは弱いままです。
今日もおなかが不調です。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_236057.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-07 23:10 | work・ニュース | Comments(0)

ホームベーカリーに励む


全てはおいしいパンの為に、
日夜、ホームベーカリーに励み、
まずは、88円のの食パンに勝ちたいのです!

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_049155.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-06 00:53 | Comments(0)

はじめての味はラララ!


タイの料理は何味かさっぱり分からくて、おいしい。
はじめてご飯を食べた時、
醤油をつけた時、
みそ汁を飲んだ時も、
こんな気持ちだったのか!ラララ!

c0164758_0135780.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-02-05 00:17 | Comments(0)