みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ノープロブレム


クリスマスのリンゴジュースだけどね、
幸せみたいにゴールデンのやつ、
あんまりほら、愛おしくて、飲めないのよ。
そんなにほら、見つめられても、飲めないのよ。
アルフも「ノープロブレム」といっているし。
c0164758_23254215.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-23 23:32 | スケッチ | Comments(0)

The WHITE RAVENS 2011


以前掲載した、ドイツの児童図書館の「The WHITE RAVENS 2011」の
詳細が掲載してあるページを見つけてもらいました。

International Youth LibraryのHPから2011年の日本のリストが見られます。
全く英語が分からないので、
和訳閲覧をしてみたら、びっくりしました。
その後、映画のフィッシュストーリーを見たのだけど、
翻訳というのは面白いなあと思いました。
[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-22 22:33 | work・ニュース | Comments(0)

年賀状のお年玉


年賀状のお年玉が当たったら、
すきやきのお肉を食べたいな。
豚のすきやきじゃなくて、
牛のすきやきを食べたいな。
お年玉が当たらなかったら、
豚の生姜焼きをして食べよう。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_2253094.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-22 22:08 | イラストレーション | Comments(0)

『カメのえんそく』が


以前私が絵をつけた『カメのえんそく』(新沢としひこ/文)が、
ドイツ国際児童図書館が選ぶwhite rabens listというものに選ばれたそうです。
2年に一度選ばれるリストで、日本の15冊に入っているそうです。
それが一体どういうことなのか調べたいのだけど、
載っているページが分からず、
ドイツ語も分からず、よく分からないのだけど、
多分、ドイツの国際児童館にカメのえんそくが所蔵されるということなのかな?と思っています。
誰か分かる人教えて下さい。

もしそういうことなら、ドイツの子どもが私の絵を見て笑ってくれるといいな。
[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-12 22:32 | work・ニュース | Comments(0)

ゆめのさかな


教室の後ろの壁から、
私のゆめのさかなが泳いで来て、
「ひさしぶりだねえ」と言った。
ゆめのさかなはあいかわらず、
よどみのない夢を泳いでいて、
私は我に返る。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_2143832.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-12 21:48 | イラストレーション | Comments(0)

気に止まって


いつもの道で、
気に止まって、
時間を食べた。
待ち合わせに遅れた。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_043525.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-09 00:50 | イラストレーション | Comments(0)

今年もよろしくお願いします!
昨年末から個展に向けて大量に絵を制作しています。
ブログにはアップできないのだけど、
良い感じです。
今年も楽しいことがたくさんありそうです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_8103578.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-01 08:12 | イラストレーション | Comments(0)