みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧



Canvas @ Sony 2010のファイナリストに選んでいただいたので、
オープニングパーティに行きました。
イラストレーターの長友さんに、ありがたいお話を伺い、
今後も精進しようと胸に刻んだ次第です。
生ハムを食べ過ぎたので、おなかがびっくりしています。

c0164758_1945724.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-30 19:48 | 展覧会情報 | Comments(0)

誠文堂新光社から出ている雑誌「イラストノートno16」にて
私の活動を取り上げていただきました。
上京して2年半、少しずつ少しずつ活動の幅が増えてきています。
本当に嬉しい限りです。
今後もよいイラストレーションを描いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

c0164758_19211192.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-30 19:23 | work・ニュース | Comments(0)

のりおとにらめっこ


のりおは真面目に正面をむいているから。
まぬけでも、正面をむいているから、
だから、真面目ににらめっこしたら
勝てない。
うちも、真面目に生きて、
だれにも負けたくない。
にらめっこ。

c0164758_0233687.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-28 00:27 | イラストレーション | Comments(0)

Canvas @ Sony 2010 に応募していた作品が、
最終選考に残った為(くやしいのですが、)、
10/28(木)から銀座のソニービルに展示されます。
お近くの方はぜひおたちより下さい!

http://www.sonybuilding.jp/
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-23 19:08 | 展覧会情報 | Comments(0)

ぴーひょろろの笛


笛を買おう。
空の上をぴーひょろろと鳴くやつがいいな。
書類を前にイライラしたら、
ぴーひょろろとやろう。
満員電車のイライラした時でもいいよ。
満員電車のみんな、
我を忘れて、
逆に我に返るかもね。

c0164758_028153.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-21 00:32 | Comments(2)

マヌケ面


笑ってと言われたら、
笑えなくなるから、
どれもこれもマヌケ面。
写真のせいにしようと思ったけど、
鏡をみたら、やっぱりマヌケ面。
c0164758_23595710.jpg


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-12 00:00 | イラストレーション | Comments(0)

初の単行本の表紙をかきました!
念願の単行本です。

以前、別冊文藝春秋で連載していた、
朝倉かすみさんの『夏目家順路』。
一度読み出すと、どんどんのめり込んでしまう内容です。
登場人物みんなが自分と重なるところがあって、ドキドキします。

カバーには色々意味を込めて、描き上げましたが、
本を読んで、ぜひともカバーの意味を読み取って下さると
感無量です。

c0164758_174688.jpg
c0164758_173938.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-06 01:08 | work・ニュース | Comments(2)

心、立入禁止


へらへらとぺこぺこと
ぎくしゃくと笑っているけど、
心のバリケードが緊急警報を発令し、
心、立入禁止の看板をたてる。
自分の前に看板を立ててしまったから、
自分も出られなくなっているのに気がついて、
玉砕しちゃうのな。

c0164758_0561125.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-06 01:02 | イラストレーション | Comments(0)

見えないお父


壁の向こうからお父が話しかけてくる。
恥ずかしきことかぎりなし。
見えない相手と話をするのは、
大きな独り言みたいで、
恥ずかしきことかぎりなし。
でも、見えないお父は、
壁を隔てていつもうちを見守っているのである。

c0164758_23311644.jpg
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-03 23:36 | イラストレーション | Comments(0)

銀座のSONYビルの壁面を私の絵で飾ろうとたくらみ、
コンペに応募していたのですが、
私の作品が最終8作品のひとつとして選ばれました。

残念ながら、ビルの壁面にはならないのですが、
きたる10月28日から銀座ソニービルで行われる
「Canvas @ Sony 2010」の展示イベントに、
私の作品が飾られるとのことです。
楽しみです。

↓詳細はこちら
http://www.sony.co.jp/united/canvas/artist/index.html
[PR]
by zukkeenee321 | 2010-10-03 23:24 | work・ニュース | Comments(2)