みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ひこうきのブローチ


上にひこうきが飛んでいて、
ちょうど胸につけたら素敵なブローチになるなと思って、
つまもうとするけど、
指は空気さえもつかめない。
ひこうきはうちの胸に着陸せず、
空の向こうっかわへ飛んで行った。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_23562040.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-31 00:00 | イラストレーション | Comments(0)

フェンス越し


フェンス越しにみると、
ただの部活は、青春の部活動になる。
絵に額をつけるみたく。
ちょっとだけ女学生の気持ちで、
校庭を眺めていると、
不審者にまちがえられる。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_05834.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-26 00:58 | イラストレーション | Comments(0)

東京タワーのかき氷


東京タワーのかき氷機で、
ぐるぐる氷をかいたら、
人々は季節外れの雪とまちがえて。
「天変地異だっ」と絶叫したり、青ざめたり。
神様からのお中元と思えば、ひんやりおいしいよ。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_133810.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-25 01:37 | イラストレーション | Comments(0)

FM802 の8月号タイムテーブルの表紙イラスト担当しました。
音楽と夏と元気な感じということです。
元気な夏になるといいなあ。
おなかがすいたなあ。

c0164758_332516.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-24 03:05 | work・ニュース | Comments(0)

小学館の子育て雑誌「edu」の夏の特集11ページのイラスト担当しました。
たくさん絵を使って頂いているのでぜひ見てみて下さいね!

詳細はこちら↓
http://www.web-edu.jp/
c0164758_2583216.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-24 02:58 | work・ニュース | Comments(0)

おはなしのたからばこが大きな愛蔵版になることを記念して、原画の巡回展がはじまります。
第一弾の場所はメリーゴーランド京都店のお隣、「ギャラリー・ギャラリー」です。
ぜひお立ち寄り下さいね。

日時:8/4(火)〜16(日)

地図・詳細はこちら
↓子どもの本専門店・メリーゴーランドHP
http://www.merry-go-round.co.jp
[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-24 02:52 | 展覧会情報 | Comments(0)

メリーゴーランド企画・フェリシモから出版された、
ご存知「おはなしのたからばこ」シリーズの30冊の絵本たち。
こちらが大きな愛蔵版になって、一般書店に流通します。
わたしの「カメのえんそく」は来月8月に店頭にならびます。
大きくなると、画面が目にとびこんできて、また違った感覚で楽しめます。

ちなみに帯はメリーゴーランドの子どもの教室「あそびじゅつ」の子どもたちが描いてくれました!
30冊それぞれに子どもたちのおすすめポイントが描いてあるのですよ。
これだけでもたのしいのです。
ぜひチェックしてみてくださいね。
c0164758_2443591.jpg
c0164758_2444551.jpg
c0164758_245877.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-24 02:45 | work・ニュース | Comments(0)

回転する夏


夏がめまぐるしく回転している。
元気がはちきれんばかり。
しかもつねに笑っている。
なんで常に笑顔でいられるか聞いてみたら、
そんなの考えたことないって言われた。
うちは今年の夏に嫉妬する。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_2273862.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-24 02:30 | イラストレーション | Comments(0)

ワッパはずして、
おねえに後ろ持ってもらって、
何回も転んで、
おねえとけんかして、
最終的にひとりでぺろっとのれた自転車。
嬉しいとおねえに言えやしない。
熊ははじめて自転車にのれた日、
ちゃんと嬉しかったかなあ。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_048013.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-23 00:45 | イラストレーション | Comments(0)

300円のパズル


遠足のお菓子は300円とすると、
その300円の中に、様々な思いを隙間なくつめこまなければならない。
バスの中で食べるようの蒲焼きさん太郎や、
友達と分けるようの、どんぐりあめ。
メインディッシュのサッポロポテトバーベキュー味。
5円があるよで、がっちりと300円を固める。
透明のトレーを片手に小学生の頭は計算式でいっぱいになる。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_674339.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-07-22 06:14 | イラストレーション | Comments(2)