みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


土の中で


うわべだけ、葉っぱきどって、
ひょうひょうと生えているけど、
もし掘り返されたときに、
立派な大根やったり、
きれいな人参やったり、
子だくさんの芋やったり、
ちゃんと生きていたいから、
土の中で、
本をよんだり、大事に考えたりします。

c0164758_0232644.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-31 00:33 | Comments(4)

名前による印象の研究


もし、夕飯にイワシの油漬けがでたら、
きっと、ヒラメの絵の皿に盛りつけられていて、
「お魚食べな!骨も食べれる!」
と言われても、うちは絶対箸をつけない。

大晦日に友達が作ったアンチョビのグラタンは、
高級ホテルのディナーのお味。

だから、奈良漬けとか酒粕とか、名前めっちゃおしゃれにしたら、
うち、食べれるかもしれん。
c0164758_2258181.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-29 22:58 | Comments(2)

玄光社イラストレーション誌主催のチョイスコンペにまたまた入選しました!
審査員は装丁家の名久井直子さんです!
昨年、名久井さんのところへ売り込みにいこうと思ったけど
連絡先が掲載されておらず、断念しておりました。
ミラクル!
さらに、今回はチョイスのトップページに載せて頂けるそうです。
装画を描きを夢見る私にとってこの受賞はとても励みになります。

3月末発売のイラストレーション、見て下さい!!
よろしくおねがいします。

今月発売中のイラストレーションも掲載されています。見て下さいね。

玄光社イラストレーションHP↓
http://www.genkosha.co.jp/il
[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-29 00:50 | work・ニュース | Comments(8)

ええにおい


向こうからええにおいがしてくるってことは
そこに風が流れているってことやね。
においに敏感やったら風にのれるかもしれへんね。
じゃあいこういこう。

c0164758_032432.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-29 00:35 | イラストレーション | Comments(0)

みつめる難易度


みかんをみつめるのは簡単。
だって机の上にあるもの。
猫をみつめるのも簡単。
だってその場限りの仲だもの。
人をみつめるのは難しい。
だって目があったらはずかしいもの。
だから、人が一番難しい。

c0164758_22375648.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-27 22:44 | イラストレーション | Comments(6)

正直なおなか


おなかに内緒でこっそり甘いのをおなかいっぱい食べてやった。
だって、たまにはいいじゃんか。
きっとそんな日もあるよねってみんな許してくれるよね。
だけどおなかは正直で、
ほら早速
「あなた、無理しましたね。無理しましたね。」
と絶叫している。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_22442799.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-25 22:47 | イラストレーション | Comments(0)

タクシーの街 つづき


お菓子の箱みたいなタクシーに乗ったら、
すごく眠くなった。
眠気のタイミングと
タクシーのおじさんの会話のリズムがばっちりかみ合って、
なかなか眠れないのです。
だけど、
お金を払うときに、ぱっちり目がさえた。
割増料金です。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_064931.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-25 00:12 | イラストレーション | Comments(0)

コートの店員さん


「このコートは袖が短めなので、グローブなんかを合わせてください。」
といった店員さんには、
うちが8年間ソフトボールをやっていたことや、
好きな野球選手と同じメーカーのグローブにこだわっていたことや、
毎日油でみがいて手入れをしていたことなど、
知ったこっちゃなくて、
グローブをおしゃれワードとしてさらっと発音するのです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_2359291.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-23 00:09 | イラストレーション | Comments(2)

合掌


「ありがとうございました。」っていうときに、
いつも何回おじぎしていいか分からなくなってしまう。
少林寺拳法みたいに、最初と最後に一回ずつってきまっておれば、
うちは背筋ピンとなって堂々とその場をあとにできるのに。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_23565786.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-22 00:01 | イラストレーション | Comments(0)

星の素


腹立たしい気持ちは、
じだんだ踏んだら、その数だけ
星になればいいなあ。
腹が立てば立つほど
満点の星空。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_049746.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-19 00:51 | イラストレーション | Comments(2)