みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

カテゴリ:スケッチ( 15 )


ノープロブレム


クリスマスのリンゴジュースだけどね、
幸せみたいにゴールデンのやつ、
あんまりほら、愛おしくて、飲めないのよ。
そんなにほら、見つめられても、飲めないのよ。
アルフも「ノープロブレム」といっているし。
c0164758_23254215.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2012-01-23 23:32 | スケッチ | Comments(0)

だって


わきをしめて、
あごをひいている人は、
凛として見えるけど、
わきをあけて、
あごをあげて、
大笑いすると、
食べ物がおいしいもの。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_037586.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2011-11-14 00:41 | スケッチ | Comments(0)

穴あけパンチ


パンチをくらった。
心臓にぐさり、言葉がめり込んで、
穴があいた。2つです。
よろよろとなったけど、
あらこの穴、
ちょうど目にぴったりで、
見通しのいい眼鏡になりました。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_3564551.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-12-05 04:02 | スケッチ | Comments(0)

空気の場所


空気は場所が好きです。
自分の場所があることは嬉しい。
びんの中から見る外は、広すぎてそわそわしてしまう。
場所のすみっこでじっとしているのが一番おちつきます。

c0164758_124692.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-10-26 01:34 | スケッチ | Comments(0)

続・平たい街


あんまりひまでしたので、
くもをおいかけることにしたが、
あんまり平たいので、
カメにぬかされて、
それは新鮮で、わりと悪くない。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_21594.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-10-20 02:05 | スケッチ | Comments(0)

てもちぶたさんのたばこ


もしたばこがすえたら、
きっと風景に同化する。
むずかしいまちがいさがしみたく、
同化して、ひょうひょうと、てもちぶたさん。
だけど、たばこがすえないてもちぶたさんは、
100メートル先からもはっきりくっきりとした
それはそれはとても、てもちぶたさんです。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
c0164758_131318.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-08-24 01:09 | スケッチ | Comments(0)

ニコチン


素敵な名前をつけてもらいました。
ニコチンです。
ニコチンはポケットが好きです。
ニコチンはジッポと仲良しですが、
ジッポって名前はいかがなものかと、
思っていますが、ジッポには直接いいません。

c0164758_1351894.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-05-29 01:43 | スケッチ | Comments(0)

紙コップぽかん


ゴミ箱の紙コップは、
ぽかんと口を開けて、
ゴミ箱の中からおのおの遠くを見ている。
その心を読み解くのがなんだか失礼な気がして、
目をそらしてしまう。
c0164758_1143022.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-05-18 01:17 | スケッチ | Comments(0)

しましまの


しましまのパーカーに
しましまのズボンに
しましまのくつしたに
しましまのスリッパになっていて、
こんなにもしましまがはびこって、
前世でなにかあったのかしら。

c0164758_132969.jpg

[PR]
by ZUKKEENEE321 | 2009-05-17 01:05 | スケッチ | Comments(2)

パン屋の飲み物


パン屋で飲み物を買わない。
パンと真剣勝負をするから。
となりの女子中学生は、
ベーグルとアルミ皿のグラタンと黒ごまバナナジュースで
一人読書をしている。
うちか中学生のときは8本入りのスナックパンがごはんだったよ。

c0164758_161629.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2009-05-15 01:10 | スケッチ | Comments(0)