みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

カテゴリ:work・ニュース( 241 )



digmeout RECOMMENDEDは、各々がプロとしての自覚と目的を持ち、オリジナルな表現活動を続けているとdigmoeutが認め、推薦する作家たちです。すでに日本や世界をステージに活躍している作家も含まれており、digmeoutがコラボレートする際に最初に候補にあがるアーティストたちです。

・・・に登録して頂きました。

詳細はこちら↓
http://www.digmeout.net/
[PR]
by zukkeenee321 | 2009-02-15 00:18 | work・ニュース | Comments(0)

玄光社イラストレーション誌主催のチョイスコンペにまたまた入選しました!
審査員は装丁家の名久井直子さんです!
昨年、名久井さんのところへ売り込みにいこうと思ったけど
連絡先が掲載されておらず、断念しておりました。
ミラクル!
さらに、今回はチョイスのトップページに載せて頂けるそうです。
装画を描きを夢見る私にとってこの受賞はとても励みになります。

3月末発売のイラストレーション、見て下さい!!
よろしくおねがいします。

今月発売中のイラストレーションも掲載されています。見て下さいね。

玄光社イラストレーションHP↓
http://www.genkosha.co.jp/il
[PR]
by zukkeenee321 | 2009-01-29 00:50 | work・ニュース | Comments(8)

赤いクリップの看板でおなじみ、
銀座伊東屋の画材コーナーに
私の第153回のチョイスの受賞作が展示して頂けるそうです。(原画ではなく出力です)
たくさんの方の目に触れるということで、とてもうれしい限りです。
絵も緊張しつつ喜んでいます。
期間は今月12月の末頃から3ヶ月間程度です。
文具・画材等を購入予定の方はぜひ銀座伊東屋へ。

銀座伊東屋HP↓
http://www.ito-ya.co.jp/index.html
[PR]
by zukkeenee321 | 2008-12-11 23:11 | work・ニュース | Comments(6)

玄光社イラストレーション誌主催のチョイスコンペに入選しました!
審査員は絵本作家の荒井良二さんです!
悔しいくらいいとおしい荒井さんに選んでもらえて光栄です!
良い年が越せそうです。
浅草寺の神様ありがとう。

1月末発売のイラストレーション、要チェックです!!
よろしくおねがいします。

玄光社イラストレーションHP↓
http://www.genkosha.co.jp/il
[PR]
by zukkeenee321 | 2008-12-05 00:20 | work・ニュース | Comments(8)

またまたケロポンズでおなじみ、
増田裕子さんのクリスマスライブのDMをデザインしました!
ケロちゃんの声はマリア様もびっくりの心地よさです。
みなさんどしどしお誘い合わせください。

増田裕子クリスマスライブ
「サンタがうちにやってきた」
ゲスト:クニ河内/野田美佳
日時:2008/12/25(木) 18:30 open/19:30 start
場所:MANDALA-2 JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車南口徒歩2分
チケット:2800yen +1drink
ライブ予約・お問い合わせはカエルちゃんオフィスまで ☎ 0422-22-9004 

ケロポンズHP↓
http://www.kaeruchan.net
c0164758_0444344.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2008-11-30 00:46 | work・ニュース | Comments(2)

フェリシモが毎年つくるスケジュール帳の来年度の8月の扉絵を描かせて頂きました。
私のページはあそびごころというテーマです。
表紙の絵はアンティークな素材で美しくコラージュされる長谷川洋子さんです。
その他にも、宇野亜喜良さんや、荒井良二さんのページもあります。
素敵なスケジュール帳なので、ぜひチェックしてみて下さいね。
詳細はこちら↓
http://www.felissimo.co.jp/spice/v1/cfm/products_monthly001.cfm?CID=4934
[PR]
by zukkeenee321 | 2008-10-11 00:57 | work・ニュース | Comments(0)

west&eastコンペ入選でした。
ほろ苦い気持ちです。
これからも精進します。
お地蔵様、どうぞよろしくお願いします。

c0164758_23275081.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2008-10-05 23:28 | work・ニュース | Comments(3)

おかあさんといっしょなどの、
子どもあそびうたでおなじみの“ケロポンズ”&
とっても素敵なピアニスト“大友剛”さんの、
ライブDMをデザインさせていただきました。
いつもは子どもたちとうたっておどっているケロポンズですが、
今回は大人向けに、クラシックをたのしくアレンジします!
最近おなかの具合が思わしくないですが、
このライブで元気をつけたいと思います。
みなさんもぜひどうぞ。

ケロポンズ不定期演騒会「意味のない音楽会」
日時:10/16(木)18:30開場/17:30開演
チケット:3,000円+1ドリンク
場所:STAR PINE'S CAFE
お問い合わせはカエルちゃんオフィスまで

ケロポンズHP↓
http://www.kaeruchan.net/


c0164758_024792.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2008-09-11 00:09 | work・ニュース | Comments(0)

今月下旬!
現在発売中のイラストノート(誠文堂新光社)の、
誌上コンペ“第6回ノート展”の準大賞受賞作が、
東京の渋谷にあります、リブロ渋谷店(パルコパート1地下)に、
展示されます!!
紙面で見ても、なかなかですが、原画はさらに味があります。
と、自分で言います。
自分でとても気に入っているからです。

日程等、詳細は後日、ご連絡いたします。
ぜひぜに見に来てくださいね。
[PR]
by zukkeenee321 | 2008-08-12 01:50 | work・ニュース | Comments(2)

カメのえんそく


みなさんもう読まれましたか?
この度、「世界中のこどもたちが」の作詞家で、シンガーソングライターの
新沢としひこさんとすてきな絵本をつくりました。
この絵本は、フェリシモ出版からでている、「おはなしのたからばこ」という
プロジェクトで、全30巻のうちの1冊です。
このシリーズは、四日市の子どもの本専門店 メリーゴーランドの
店主の増田喜昭さんがプロデュースしています。
この他にも、宇野亜喜良さん・荒井良二さん・あべ弘士さん・いしいしんじさん・
江國香織さんなど、私も大好きな作家の方々が参加しているプロジェクトです。

カメみたく、生きれたらよいんですけど、私はなにぶんせっかちで
カメに嫉妬します。

気になる方は、 
[http://www.merry-go-round.co.jp 
子どもの本専門店メリーゴーランドまで
お問い合わせください。
c0164758_2313787.jpg

[PR]
by zukkeenee321 | 2008-07-31 00:50 | work・ニュース | Comments(2)