みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

温又柔さん『真ん中の子どもたち』(集英社)発売です


c0164758_10105241.jpg

温又柔さんの小説、『真ん中の子どもたち』(集英社)発売されました。
装画を描かせていただいた、、、というより、
私の絵を使っていただきました。

c0164758_10482134.jpg


以前、雑誌『coyote』の中の特集で、
温さんの『国語から遠く離れて』というエッセイに、
絵を描かせていただきました。


この絵を温さんが気に入ってくださり、
ずっと大事に思ってくださっていました。

その絵を今回の小説装画に!ということで、
デザイナーさんにえいや!っと
単行本にリメイクしていただいたのです。

この絵、自分でもすごく気に入っています。
当時のデザイナーさんが自由に描いていいと言ってくださったので、
温さんの文章から、自分なりに大事だと思うことを抽出しました。

絵の説明は蛇足なのでしませんが、
それが温さんに伝わったことが、とっても嬉しかった。
絵で伝えられた!

私にとっても大事な一枚を、
温さんの大事な小説の装画に選んでいただけたこと、
心から嬉しいです。

////////////////////////////////

まだ、きちんと感想を言葉にできないのですが、、、

心や思いがひとつあって、
それは言葉や国に関係なく、あって、
それを伝えたい時、
私は、自分の言葉で伝えたいと思います。

全然うまく言えない。

自分の言葉でちゃんと言えるようになったら、
温さんに感想を伝えたいです。
絵ではちゃんと伝えられてよかったです。


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2017-07-30 13:27 x
大切な絵は気持ちがこもってますね。誰にも伝わります。
Commented by zukkeenee321 at 2017-07-31 16:54
多くの人に伝わるといいなあ。
Commented by かか at 2017-07-31 20:07 x
自分の言葉で伝えるって本当に大切。
私は文章よりも言葉で伝えたいな。
上手く言えなくても、
その場の空気や表情や間で伝わるもの。

あ、MAXAでのライブ、最高だったよ!
Tシャツにサイン書いてもらったー\(^-^)/
Commented by zukkeenee321 at 2017-08-07 10:01
kakaさん、
ライブ楽しまれたようでなによりです。
実際会って、笑えれば、なんにもいらないような気がしますね!
by zukkeenee321 | 2017-07-30 10:49 | work・ニュース | Comments(4)