人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

『おなみだぽいぽい』6月20日いよいよ発売です


『おなみだぽいぽい』6月20日いよいよ発売です_c0164758_02492297.jpg

書影、潤ちゃんの写真から拝借しました。


絵本『おなみだぽいぽい』がいよいよ今月20日に発売されます。

この間、ミシマ社さんにお邪魔して、
書店さんと、読者の方に見ていただく挨拶文を描いてきました。

文章を描くのは嫌いではないのですが、
全くもって、言葉が出てこなくて、
休日出勤をしていただいた鳥居さんに、
空白の時間を過ごさせてしまいました。
申し訳ありません。

なんとか、言葉を描いたのだけど、
どこかお説教くさく、
はて、私はこんなことが言いたかったのだっけ???
書店さん、申し訳ありません。



二層式の洗濯機がぐるぐるまわるのを
見ているのが好きでした。
それはそれは意味のない時間! バカじゃん!

子どものときは特に、今もですけど、
自分ではどうしようもないことばかり起きますが、
ひとりの時間に、
そうやって、折り合いをつけていたような気がします。
何にも解決はしませんけど。

そういえば、洗濯機も宇宙に似てるな。


売れる本を描いたつもりはないですが、(そんなんできないし)
でも、逃げずに描いたので、
末長く、頑張って売りたいです。

どうかよろしくお願いします。


『おなみだぽいぽい』6月20日いよいよ発売です_c0164758_02431854.jpg


by zukkeenee321 | 2017-06-18 03:24 | work・ニュース