人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

子どもの本屋メリーゴーランド40周年です


子どもの本屋メリーゴーランド40周年です_c0164758_0112947.jpg

子どもの本屋メリーゴーランド40周年です_c0164758_0111588.jpg


私の愛×40すべき元職場、
大事な礎、
メリーゴーランドが7月7日で40周年を迎えます。
やったー!!!!
おめでとうございます。

ということで、お店のウィンドウを40周年仕様にするため、
私と、尊敬すべき絵本作家つつみあれいちゃんと、
守るべき雑貨のしのちゃんとで、知恵を出し合いました。

私は設営には行かれなかったのだけど、
あれいちゃんとしのちゃんが、私の描いた馬を飾り付けてくれました。
ガラスに絵を描いたのは、あれいちゃん。
増田さんが、ぜんまいをまわして、中の馬が自由に廻っています。
馬には1頭1頭秘密を込めました。ふふふ。

右側のウィンドウはあれいちゃん。
申し訳なくなるぐらい、完成度が高く、素敵です。
そこにいるみたいでしょう?いるんです。


40歳は私より年上です。

小学生の頃、メリーゴーランドの前を通るたびに、
怪しい建物だと思っていました。
友達の噂で「あそこは図書館らしいよ」と聞いたことがありました。
もう少し後に「あそこの屋上で子どもが絵を描くらしい」と聞いたこともありました。

まさか何年後かに、自分がそこで働いて、
辞めてからも、こんなに永く関わっていくことになるとは、、、

この前を通る小学生が、私たちのつくったウィンドウを見て、
「あやしい店だな」と思うかな?
それで、何年後かにメリーゴーランドで働いているのかもしれないな。
なので、末永くそこにあってください。
それで、働いているみんな笑っていてくれたらいいな。


※写真撮影はあれいちゃん。画像をツイッタより拝借
©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

by zukkeenee321 | 2016-07-06 00:29 | work・ニュース