みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

『木皿食堂』木皿泉さん:著(双葉文庫)の装画です。


c0164758_045677.jpg

脚本家の木皿泉さんのエッセイやインタビューや対談をまとめた
『木皿食堂』が文庫になり、そちらの装画を描かせていただきました。

木皿さんは、沢山の人気ドラマのシナリオを生み出されています。
我が家はテレビがないので、ドラマは見られないのですが、
この本を読んで、「すいか」というドラマを見てみたいなあと思いました。

絵を描くにあたり、「木皿さんぽいアイテム」というのにすごく悩みました。
木皿さんぽさ、、、木皿さんぽさ、、、うーーん、、、
ぱっと明るいモチーフですが、個人的にはレトロシックを心がけました。
木皿さんファンの方に納得していただける装画になっていれば嬉しいです。


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2016-05-08 15:37 x
食堂ということで、美月さんがぴったりです。食べ物に縁がありますね。
Commented by zukkeenee321 at 2016-05-09 23:39
私自身は胃弱なんですけどね。
でも食べることは大好きです!
by zukkeenee321 | 2016-05-07 00:55 | work・ニュース | Comments(2)