みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

最近のお仕事報告


c0164758_12096.jpg

『彼女に関する十二章』中島京子さん作/中央公論新社
昨年、婦人公論さんで連載していた、
『彼女に関する十二章』が、
単行本になりました!
デザインは田中久子さんです。
小さい板にかるたみたいに絵を描きました。
それを上手にレイアウトしてくださり、
しかも、とっても可愛い紙に印刷されて、
レトロポップな印象になりました!
50代大人女性の人生も、
まだまだいろいろ戸惑うことがあるようです。
伊藤整さんの著作『女性に関する十二章』という、
実際のベストセラー小説がお話の中に出てきて、
その本の流れと微妙にリンクしながらお話が進みます。
私はどんな50代になりますか?いきてますか?


c0164758_1434100.jpg

『ダダダダ菜園記』伊藤礼さん作/ちくま文庫
以前、『耕せど耕せど』というタイトルで、出版された単行本が
タイトルを変えて文庫になりました。
デザインはマルプデザインの宮崎さんです。
絵も単行本とはちょっとだけ、、、違うところがあります。
伊藤礼先生は伊藤整先生のご子息で、
同じ時期にこの2冊が出版されるのは、私の中だけでちょっと運命です。

c0164758_1215615.jpg

c0164758_134933.jpg


『ラソージュ36号』
四日市の情報誌です。表紙と中扉、
あと、今号より始まった
三重県出身の映画監督瀬木監督のエッセイにも挿絵を書かせていただきました。
「カラアゲUSA」という、映画のお話。
主演の元モー娘。の高橋愛ちゃんを描きました!
今号もまだ見ぬ四日市の魅力がつまっています。

c0164758_152857.jpg

『婦人之友』5月号では、
いしいしんじさんのエッセイにカットを描かせていただきました。
ジャミラを描きたかったけど、かわいく描く自信がなく、
無難な怪獣を描きました。

よろしくおねがします!

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2016-04-09 05:30 x
たくさんの作品嬉しいです。なかなかの量ですから、ファンとしても頑張って拝見していきますね。
「彼女に関する十二章」新聞広告出ていました(^^)
Commented by zukkeenee321 at 2016-04-10 10:16
50代女性のお話、hanadaさんには当てはまらないかもしれないですが、
覗き見感覚でお楽しみいただけると嬉しいです!
ファン!ファンでいてくださって嬉しいです!
Commented by かか at 2016-04-12 23:30 x
私も美月さんも今のまんまの50代。
笑いジワが増えてるぐらいかな?
来月は四日市へ行くよ~♪
Commented by zukkeenee321 at 2016-04-17 18:24
私は来月愛知にいくよー多分。
いろいろ楽しみだなあ。
by zukkeenee321 | 2016-04-08 01:25 | work・ニュース | Comments(4)