みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

個展『なんにもないがたくさんある』ありがとうございました。


c0164758_024561.jpg


表参道のオーパギャラリーで行われていた、
個展『なんにもないがたくさんある』、6日に無事終了いたしました。

お世話になった方や、
仕事でご一緒させていただいた方が
たくさん来てくださいました。
上京してもうすぐ8年になります。
たくさんの方に支えられ、8年間やってこれたことを実感しました。
お越しいただいた皆様、
応援メッセージ、お花などお送り頂いた皆様、
本当にありがとうございました。


一昨年の年末くらいに、
オーパギャラリーさんに個展をしたいと相談しました。
その時の自分のメールを見返すと、、

「今は、仕事につながるイラストとか、
人を喜ばせるとかは、全く考えていなくて、
自分の為にやりたいと思っています。
すごく自己中な内容になるかもしれません。」
これこれ、、、とありました。
OH! 初志貫徹!
自分のための展示、ブレずにできたと思います。
時間とお金をたっぷりつかった贅沢な遊びでした。

おかげで見る方の中には、
不快に思った方もおられたかもしれませんが、
受け入れていただいた方も多く、
とても嬉しかったです。

今後もどんどん自分が喜ぶ絵を描いていきます。
人のため、何かのための仕事の絵も、
今回と同じ気持ちで、
大きくゆったりと製作していきたいと思います。

DMにもなった写真の猫は自画像。
頭でっかちで、腰が低く、へこへこしているけど、
実は頭は下げてない。
私は自身は浅いのに、とても深くて素敵な色になりました。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2016-04-09 05:25 x
お疲れさまでした。
これからも、猫の自画像の気持ちを維持して頑張って下さいね。
心から応援してます。
Commented by zukkeenee321 at 2016-04-10 10:14
頭下げなくていいのか、、、っていうところもあると思いますが、、、
長いものにまかれないように、
短い腕を振り回していきたいと思います。
応援宜しくお願いします!
Commented by かか at 2016-04-12 23:33 x
「自分のためにやる」
これ、基本です。
これがなきゃ、やれないです。
これでいいんです。
Commented by zukkeenee321 at 2016-04-17 18:26
人を助けたいと思うけど、まずは自分のことをしっかりしないと!と思います。
by zukkeenee321 | 2016-04-08 00:55 | 展覧会情報 | Comments(4)