人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

『飛ぶ教室 43秋号幅允孝編集号』表紙


『飛ぶ教室 43秋号幅允孝編集号』表紙_c0164758_23432623.jpg


『飛ぶ教室 第43号(2015年秋)
【特集】幅允孝編集号 ブックガイド 本と,その先。』の
表紙と裏表紙の絵を描かせていただきました。
デザインはtentoの漆原さんです!

はじめ、光村図書の編集の方から
「飛ぶ教室の表紙をお願いします」とお電話いただいたとき、
おののいてしまって、
何かの間違いかと思ってなんどもなんども確認しました。
しかも、今回は幅さんが編集長ということで、
そんな「本!」な回の表紙を描かせていただけるなんて、
やっぱりなんども確認しました。
夢じゃなかった。

『飛ぶ教室』といえば、私は長さんのライオンの表紙が
強烈に頭にのこっていて、
本が店に並んでいる時、長さんに見られていると思いました。
この絵はライオンに憧れるネコ。
裏表紙にも絵がありますから、ぜひ見てください。

昨日見本誌が届いて、いつもと違った気持ちになりました。
絵を見ている気持ちです。
デザイナーさんの漆原さんが絵にしてくださったんだ!と気づいて、
とても嬉しかったです。
自分の絵なのに何回も見て、何回も発見しています。不思議だな。

中身もとても美しい本です。
特集もおもしろくて、贅沢で、ゆっくりじっくり読みたいと思います。
なんだかパラレル!

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

by zukkeenee321 | 2015-10-23 23:59 | work・ニュース