みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

キティのハサミ


c0164758_21581118.jpg



四日市市文化会館さんでお世話になっております、
「イラストレーションてなんなん!?」展、
9月13日(日)が最終日です!
私は最終日のお昼頃につけるように、新幹線を予約しました。
私の絵は、期間中にどんな顔になっているのか?!
久しぶりに会うのが楽しみです。
中日新聞さんが、私のハサミについて、
記事を載せて下さったようなので、
現物の写真も載せておきます。
小学校一年生から使っている、キティのハサミです。
先日、片方がまた折れたので、
現在ははアロンアルファとグルーガンでがちがちにしてあります。



©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2015-09-07 08:27 x
凄い年季が入ってますね。テーピングが現役のあかしやね。研いだりしてますか?
うちにあるキティはケースが付いてます。
Commented by zukkeenee321 at 2015-09-07 09:35
研ぐとよく切れるようになってしまうので、
ボロボロのままです。絶妙の切れ味。
キティのハサミあるんですね!
昔は白いキティのケースがついてて、さらにビニールの袋もついてました。今はこれだけ。かすかにサンリオマークが入っています。
Commented by かか at 2015-09-11 08:47 x
「イラストレーションてなんなん!?」展、
もう、最終日なんですねー。

ホントに素敵な展示会だったなー♪

私は小学1年生の時に母に作ってもらった
猫の刺繍のナフキンをずっと、とってあります。
真っ白なナフキンなのに染みが無いって事は
当時、給食の時に相当、注意して食べていたんだと思います。

残念なのは思いっきり、大きく名前が書いてあること。
額に入れて飾りたいのですがー。。。。
by zukkeenee321 | 2015-09-06 21:57 | 展覧会情報 | Comments(3)