みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

最近のお仕事


今日はアイスクリームをたべました。
それから、仕事をしました。
仕事の間にアイスクリームなのか、アイスクリームの間に仕事なのか。
いろんなことが同時進行で、頭の中にツルがはっているような気持ちですが、
ツルは好きです。

c0164758_413995.jpg


c0164758_339123.jpg

『らくちんごはんの本』(ワタナベマキさん:著)が、主婦と生活社さんから発売されます。
なんと、100種類ものワタナベさんのすてきなお料理に、
わたしの描き文字レシピ名が付いています。嬉しい!
文字を描くのはとても好きなので、
文字のお仕事をさせていただけて光栄でした。
ごはんさえあれば、美味しいお料理がたくさんできる!
これからの季節にぴったりな、心強い本です。
全部食べたい!本当に!

c0164758_412437.jpg


『山と渓谷』8月号の中の
湊かなえさんの短編読み切り小説に、挿絵を4点ほどつけさせていただきました。
湊さんの著書『山女日記』の番外編です。
湊さん自身も山に登られるそうなので、
一体これはフィクションか、ノンフィクションかわからなくなるような錯覚に陥ります。
この短編はもちろんですが、単行本もとても面白かったです。
そして、ちょっと山に登りたくなります。

c0164758_3391039.jpg

愛知県西尾市のエクステリアのお店『ばんのベーシック』さんの、
チラシのイラストを描かせていただきました!
すてきなお庭づくりを提案してくださるお店です。

イメージは…3匹のくまのおはなしです。
女の子が3匹のくまの家にしのびこんで、
くまに鉢合わせて、慌てて逃げ帰るも、
すてきなお庭が忘れられずに、今一度くまたちにお庭のつくりかたを聴きに行こう!と思う。
というようなことを勝手に考えています。
かわいく仕上げてくださりありがとうございました!
今後も季節ごとにいろんなイラストを使っていただく予定です。

あー楽しかった。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.

[PR]
Commented by Hanada at 2015-07-19 05:54 x
アイスクリームのイラストが描ける「美味しいアイスクリームの本」のお仕事がきたらいいね。MOWのバニラアイスが美味しいよ。
Commented by zukkeenee321 at 2015-07-19 10:36
昔、メーカーさんに捧ぐ、アイスクリーム批評を毎日心の中でしてました。mow、食べてみます!
質より量のスーパーカップに走ってしまいがちですが…
by zukkeenee321 | 2015-07-16 03:59 | イラストレーション | Comments(2)