みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

最近のお仕事


やっと暖かくなってきたので、
いろんなことをしたい芽が、
ぷくぷくと出てきています。
ベランダの緑ものびのびしています。
グリーンネックレスは瀕死です。頑張れ!

お仕事報告です。
発売日順に行きます。

c0164758_2114325.jpg

四日市の雑誌『ラ・ソージュ34号』では、
表紙と見開き扉絵を描かせて頂きました。
「暮らしっくな楽しみ」という特集でしたので、
四日市のある年代の方ならぴーんとくる乗り物を描かせて頂きました!
近鉄はかわいいなあ…。

c0164758_2114547.jpg

『クーヨン』5月号では
「まぜるだけ調味料」のページに食べ物を描かせていただきました。
これは切り貼りせずに。
我が家は赤みそ派です。

c0164758_2131893.jpg

『婦人公論』4/28号では
「彼女に関する十二章」(中島京子さん作)が19回目です。
聖子さんの女的な心の動きを
ちょっと覗き見しているような気になります。

c0164758_2113165.gif

四谷大塚さんが発行する教育情報紙『ドリームナビ』6月号では
特集ページのイラストを描かせて頂いています。
私が小5の時は、学校が好きで、放課後が好きでした。
鍵締めのおばさんと、毎日かくれんぼをしました。
勉強はしていません。

c0164758_2114720.jpg

『問題のあるレストラン2』(坂元裕二さん作)が河出書房さんからでました。
デザインはwelle desoiginの坂野公一さんと吉田友美さんです。
先月1巻が出ていましたが、2巻並べるとこんな感じです。
ぜひコンプリートして下さい!
c0164758_21133290.jpg


c0164758_2133671.jpg

小学館文芸誌『きらら』5月号では
『空に牡丹』(大島真寿美さん作)が第10回です。
いよいよ、いよいよ、空に咲きました。
映画みたいなうつくしい文章です。

c0164758_2134125.png

光村図書出版さんの『飛ぶ教室」2015年春号では、
田口ランディさんの短編「トトとマコト」の扉絵を描かせて頂きました。
小さいときはひとりであそぶのは全く平気だったけど、
今だって全く平気です。
お絵描きをよくしていました。チラシの裏がなんにも描いてないヤツ。
絵本もよくつくったな。
そう思ったら、今だって一日中一人でお絵描きしているようなものなので、
なあんにも変わっていません。


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by かか at 2015-04-26 11:20 x
美月さん。
ありがとねー。

美月さんの優しい文章と
ノスタルジックな作品に涙がポロリ。

優しい気持ちって嬉しいね。

ありがとねー。
Commented by Hanada at 2015-04-26 17:09 x
お仕事ご苦労さまです。いっぱいですね。
体力勝負のときもありますので、しっかり栄養のあるもの食べて下さいね!
Commented by zukkeenee321 at 2015-04-29 01:36
かかさんありがとうございます!カカットカナメット最高!

hanadaさんありがとうございます!
おいしいベーグル食べて頑張ります!
by zukkeenee321 | 2015-04-23 21:35 | work・ニュース | Comments(3)