みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

おくはらゆめちゃんの絵本『しっぽがぴん』


c0164758_23563560.jpg


おくはらゆめちゃんの初の赤ちゃん絵本
『しっぽがぴん』が出版されました。
とってもおめでたく、
ファンキーな祭り囃子みたいな絵本です。
読んでいると、
動物たちのリズムに自分ものっかって、
いつのまにかファンキーな気持ちになります。

先日1歳の姪っ子に、この本をプレゼントしたら、
「しっぽがぴーーーん!!」を連発していました。
「たらり」も、教え込んだら言えるようになりました。
寝ているきつねのしっぽをなでていました。
私は姪っ子の頭をなでてやりました。

ちなみにここだけのお話ですが、この絵本の装丁をさせていただきました。
おそれおおく、すみません。
でも、素敵に仕上がり、とってもぴーーんという気持ちでいます。
©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by fukaya at 2015-02-13 21:44 x
美月さん、先日は本当にありがとうございました!! 今朝、中日新聞でこの本が紹介されていました。 私も何だかうれしくなって、友達の子供へのプレゼントと自分用に購入しました。 文と絵とこの本を読んでるだろう子供たちの声が輪唱している気がしてステキです。 
Commented by みづき at 2015-02-17 03:36 x
fukayaさん、
こちらこそ、ありがとうございました!
しっぽがぴん!ありがとうございます!
赤ちゃん絵本でも、ちゃんとゆめちゃんの色が出ていて、すごいなあと思います。
おかあさんと、子どもたちの読む姿が、
製作中からうかんでいました。
私も頑張らないと!!
by zukkeenee321 | 2015-01-17 00:05 | work・ニュース | Comments(2)