みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

四日市の雑誌『LA SAUGE32号』


c0164758_9215814.jpg

私の故郷であります。三重県四日市の雑誌『LA SAUGE(ラソージュ)32号』の
表紙や特集の絵を描かせて頂きました。
特集は四日市の方の生き方の紹介がされているのですが、
私も参加させて頂いています。
私の生き方なんて私にしか当てはまらないいびつなんですが。

最近「わっ!」気付いたのですが、
お仕事メールやお手紙を描いていると「ですが、」を大量に使っています。
ここにも「ですが!」あちらにも「ですが!」
「私は好きなのですが」「思うのですが」
ですが、それに変わる言葉を探していますのですが、

ラソージュは、四日市時代にお世話になった方に声をかけて頂き、
関わらせて頂きました。ありがとうございました。
四日市に恩返しができたかなあ。まだまだだなあ。

販売所は、四日市市文化会館・シェトワ白揚・四日市新光堂書店・メリーゴーランド・
北洞書店・宝文堂杉本書店・宮脇書店四日市本店・じばさん三重・四日市市立博物館です!
定価500円です!





©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by かか at 2014-04-04 16:21 x
わかるー。
ついつい、使っている語尾ってありますね。

「思うのですが」の変わりは吉本の新喜劇みたいに
「思うか?」とか疑問系にしたら面白いと思うか?
Commented by zukkeenee321 at 2014-04-07 12:48
新喜劇、お仕事の人が西の人だと使えそう。
あの方、かなりコアですもんねえ。
Commented by Hanada at 2014-04-13 19:55 x
やっと13日にLA SAUDE買ってきました。なんてお得な雑誌でしょう。表紙も特集ページにもイラストがあって、私の生き方にも!。美月さんのイラストで、僕は楽しんでいますから、どんどん作品を創って下さいね。次号の特集が「もいちど、絵本~絵本を忘れた大人たちへ~」なので掲載されるの期待しています。それとシドにも寄りましたよ。
Commented by zukkeenee321 at 2014-04-15 11:09
わー、ありがとうございます!私も実は昨日仕事で三重に行ったんですよ。もちろんシドにも寄りました。ラソージュがたくさん売れていて嬉しかったです。次号も御期待下さい!
by zukkeenee321 | 2014-03-31 09:34 | work・ニュース | Comments(4)