みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

『僕の明日を照らして』(瀬尾まいこ:著、ちくま文庫)の装画を描かせて頂きました。


c0164758_0453061.jpg

『僕の明日を照らして』(瀬尾まいこ:著、ちくま文庫)の
装画を描かせて頂きました。
装丁とタイトルは池田進吾(67)さんが
素敵に手がけて下さいました。

私は、学生の頃は、貧乏を笑いとばしながら生きてきましたが、
私は西の人間だから、そうやって自分のバランスをとっていたのだと思います。
物語と全然関係ないですが、読んでいるとき、そのことを思い出しました。
東の人も、西の人も、北、南の人も、ぜひ読んでみてくださあい!

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by かか at 2014-02-02 08:34 x
確かに!!!!
私が大阪に住んでいる時、お財布に50円で遊びに行ったり
貧乏自慢大会みたいにみんなで話をしたり。。。。

今、思い出してみると
すっごく遊んだ時期で楽しかったー◎
Commented by zukkeenee321 at 2014-02-04 22:35
貧乏自慢は楽しいですよね。
姉とよく話して笑っています!
Commented by Hanada at 2014-02-07 21:57 x
今日購入しました。帯に隠れていたのはお鍋だったんや。「いっしょに、なんとかしよう」と書いてありました。「なんとかしてよ」の気持ちが強いなぁ。
Commented by zukkeenee321 at 2014-02-09 10:36
主人公の子が他の人に頼らず、
なんとか解決しようとする姿が、涙ぐましいです。
外野はわやわやいってしまいがちだけど。

自分で「うち貧乏」っていうのはいいけど、
友達に同情されるのはいや、みたいなのとちょっと似ているような…違うかな?

「問題」といってしまうとすごいデリケートになってしまうんですよね。
Commented by Hanada at 2014-02-14 18:15 x
毎朝行っている淀屋橋のブックファーストで「僕の明日を照らして」が棚に4冊横に並んでいます。美月さんの絵で棚が埋まっています。一つが10冊あるから40冊、全部売れたらいいなぁ。
Commented by zukkeenee321 at 2014-02-16 00:17
すごーーーい!そんなことがあるんですね!
我が家の本棚でも表紙見せで並んでいます。
たくさんの方に読んで欲しいな!
by zukkeenee321 | 2014-02-01 00:54 | work・ニュース | Comments(6)