みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

遅いお年玉祭り


c0164758_171416100.jpg


年末年始はずっと机に向かっていたのですが、
11日から3日間お休みを頂き、三重に帰って来ました。

年末、メリーゴーランドのクリスマス展で、
3枚の絵を買って頂いたので、
そのお金をぜえんぶ使って、本を買いました。
メリーゴーランドで働いていた時から、
ずっと目をつけていた本、全くわけのわからない本、
私の手あかだらけだと思います。
装丁がうっとりするほど、うつくしい本もあります。
お世話になった先生には、
魂のような絵本をお年玉にプレゼントしました。

それから、浮田さんの絵を買いました。
えいやあっ!と買いました。
今までの自分へのご褒美と、これからの自分へのいましめです。
今年の目標は「好きな絵を描く」ですが、
なんと、浮田さんの絵のタイトルは「好きな絵」となっていました。
自由で、描くことが楽しくて仕方なくて、素直な絵です。
ちょっと、のりと梅干しのおべんとうみたいな絵です。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by Hanada at 2014-01-14 18:35 x
お休みで三重だったんですね。新見南吉記念館など行った帰の12日にメリーさんに寄ってました。もちろんシドにも。
お年玉の使い道は最高です!
Commented by zukkeenee321 at 2014-01-16 11:25
私も12日にいったんですよ〜!シドには2回も行きました。
ぜったい何回かすれ違ってますね!
本棚から本が溢れて困っています。
by zukkeenee321 | 2014-01-14 17:42 | Comments(2)