みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

『私の1冊展 vol.1』にお越し下さりありがとうございました。


c0164758_0242264.jpg

ちょっとご報告が遅くなってしまったのですが、
『私の1冊展 vol.1』inオーパギャラリーにお越し頂いた皆様、
とてもありがとうございました。

私は、子どもの本がやりたいので、
児童文学から『モモ』を選びました。
それで、モモは円形劇場に住んでいる、
小さくて、汚くて、髪の毛がぼさぼさで、服はつぎはぎだらけの、
とっても素敵な女の子なんですが、
そんな物語の絵を描くなんて、
すごく楽しいのです。
そして、私は今、時間とたたかうのですが、
その中で、時間のお話の絵を描くなんて、
どうも楽しいのです。

c0164758_0234996.jpg

イラストレーションはちょっと置いといて、
好き放題やることにしました。
とことんがらくたっぽく。
c0164758_024899.jpg

左手のたからばこの中には、
『モモのお話』と『友だちのお話』と『時間のお話』が入っています。
真ん中に、沢山の時計、
右手には、ぼろぼろの、実はかつてのバームクーヘンの箱に、
私が製本した、モモの本が入っています。

モモの魅力は一言で語れませんが、
今月の『メリーゴーランド新聞』にモモの感想文を書いたので、
機会があれば見てみて下さい!

今回、ご一緒させて頂いた、
老沼果帆子さん、上坂じゅりこさん、小春あやさん、山本恵未さん、
みなさん、すてきな作家さんでした。
この企画にお声を掛けて下さった、オーパギャラリーさんにもとても感謝しています。
勉強!精進!もっとやりまっす!



©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
by zukkeenee321 | 2013-12-11 00:36 | 展覧会情報 | Comments(0)