人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

大万国博覧会大フィナーレ


大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23373811.jpg

8月から行われていた、
『つつみあれいと後藤美月の大万国博覧会』が、
9/30で無事フィナーレを向かえました。
沢山の方々に見に来て頂けて、素敵な展覧会になりました。
遠くからも、近くからもお越し下さり、
本当にありがとうございました。
そして、支えて下さった、トムズボックスの土井さん、笹倉さん、加藤さん、
メリーの増田さん、しのちゃん、ゆうちゃん、あさみちゃん、スタッフのみんな、
そして、あれいちゃん!!あれいちゃんのかわいい子ら、楽しい旦那様、
本当にありがとうございました、
絵たちも、1ヶ月半、よくがんばりました。おめでとう、私たちの絵たち。

ワークショップの報告、遅くなってしまったのですが、
記録の国の王様から写真を頂いたので、お話させて下さい。

『国をつくろう』と題して、はじまりました。
小さい人から、中くらいの人から、大きい人まで、
沢山の人々がつどいました。

1、ブルーシートの海に、大きな段ボールで大地をつくりまして、
2、大地に国境を入れて、人数分に国を分けわけしました。仲良く。
3、切り取った国に、あれいちゃんは線をぐりぐり、私は紙をちょきぺたいたしまして、
大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23464675.jpg

4、みんなも国王になって、それぞれ国をつくってもらいます。
国王になるために王冠を授与しましたね。
5、「サカナはいらんかねー」と国に訪問し押し売りをする、私。
大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_2353988.jpg

6、国王同士、友好条約。
大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23532888.jpg

7、国ができたら、ふたたびつなげます。ひとつの大きな島になりました。すごーい!
大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23543397.jpg

大成功!イエー!
大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23551224.jpg


国王はみんな、思い思いの国を作って、
私はどの国もうらやましいなあと思いました。楽しかったなあ!

大万国博覧会大フィナーレ_c0164758_23582634.jpg

万博は終わってしまいましたが、
きっとまた、開かれるでしょう。
3年後かなあ。そのころには、私はもっともっと私になっていたいと思いました。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

by zukkeenee321 | 2013-10-01 23:59 | 展覧会情報