みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

『大万国博覧会in三重』開幕!


c0164758_23171669.jpg

c0164758_22551735.jpg

ついに、いよいよ!
9/4から、大万国博覧会in三重メリーゴーランドが開幕しました。
私は、9/1〜9/8まで、三重に滞在していました。
連日沢山の方が見に来て下さり、本当に本当にありがとうございます。
私は心の底から嬉しいです。どうしよう。

搬入の時から、リポビタンDを飲んだこともあり、
テンションマックスでした。
あれいちゃんと話し合って、絵の展示方法はしのちゃんに相談しようと決めていました。

私としのちゃんとあれいちゃん。
c0164758_22553258.jpg


私は絵をいつもまっすぐ飾ってしまうのだけど、
しのちゃんがばらばらで飾った方がかっこいいというので、初挑戦です。
最初は絵がびっくりしていましたが、落ち着いたら、安心してのびのびしました。
c0164758_22552843.jpg
c0164758_22553069.jpg


今回はメリーゴーランドをジャックしたのです。
ウィンドウは、過去に前例のない、ガラスに直書きをしました。
c0164758_22553599.jpg

ウィンドウの中は温室。
たまに下校途中の小学生が通るので、
おしりを振ったら、笑ってくれたので、
大変調子に乗りました。

c0164758_2255205.jpg

雑貨のスーベニールコーナーも最高です。
写真はお花坊の棒キャンディーです。
売れないと思ったけど、帰る迄にほぼ売れてしまいました。
穴ぼこの国×kinoベーグルも即完売で、
お目当てで来て下さった方、申し訳ありません。
また、9/13、14に販売しますからね。

あれいちゃんが毎日新作スーベニールを持って来てくれたんですが、
どれもこれもいとおしすぎて、
お客さんより先に買ってしまってすみません。
ハッピーシーソーを買いました。
名前がとっても素敵でしょう!?
私も新作をまた作って送ります。

9/8はワークショップでした。
初めてのワークショップだったけど、
あれいちゃんがついていてくれたので、
心強かったです。
そして、参加して下さった方々も、
温かく、心強かったです。
王冠をかぶって私はちょっと大人になった気持ちで、
頑張れたのかもしれません。
その模様はまたブログに描きます。

私はずっと、ここにいたかったけど、帰って来ました。
あれいちゃんと私のつくった万博は夢のようです。
これからも夢のような仕事をしていきたいです。
しっかりと。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by かか at 2013-09-10 10:22 x
WS、お疲れさまでした。

私は高速道路デビュー!!! ヒヤヒヤしながらメリーゴーランド入りでした。
要は参加してる子ども達が自分よりチッコイのに
最初はとまどっていたけど、最後はノリノリでした。

私は普段、パキパキの関西弁を聞き流しながら仕事してて
美月さんとあれいサンのユルンユルンな関西弁が
とっても、可愛くて
ユルンユルンなお二人の掛け合いが面白かったー◎

また、機会があったら参加したい!!!!

美月さんの「えんとつの国」って
四日市の景色かな? 高速からの景色にソックリ。

のこサンのケーキ。
緊張していたプルーンたちだったけど、いかがでしたか?
Commented by zukkeenee321 at 2013-09-10 11:19
初高速!!私も一度も運転したこと無いのです!
感激!ひやひや有難うございます!!

「要くん、緊張しとるなあ…」って思ったのですが、
私も負けずに緊張してたので、
緊張×緊張=テンションマックスです。

あんまりお話出来んかったんですが、とっても感謝しています。

えんとつの国はビンゴ!私の生まれ故郷ですから。

ノコズケーキ、ほんとほんとほんと美味しかった!
みんなで打ち上げ気分で食べました。
ワークショップの健闘を讃えてくれているような、
ねぎらいの味でした。
プルーンはケーキになる前に私を下見していたんですねえ。
知らんぷりのふりしていたから、緊張していたんですねえ。

大人も子供も小さい大きい、身分も関係なく、
みんな王様で楽しかった!
本当にありがとうございました!
by zukkeenee321 | 2013-09-09 23:25 | 展覧会情報 | Comments(2)