みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

『耕せど耕せど』(著:伊藤礼 東海教育研究所刊)装画・挿絵担当しました。


c0164758_11242526.jpg

『耕せど耕せど』(著:伊藤礼 東海教育研究所刊)の
装画・挿絵担当しました。
伊藤先生は現在80歳の作家さんで、
東京のご自宅で小さな農場をされています。
家庭菜園というと、「あー大変そう」って思うのですが、
伊藤先生はご自身のペースで、
栽培の計画を立てたり、時には失敗したりして、
自分らしく野菜をつくられています。
肩肘張らない感じが、とっても愉快!でケラケラ笑ってしまいます。
私はこの原稿を拝見して、
まず、ラフを描いたんではなくて、
図書館に行って、野菜栽培の本を借りて、
ゴーヤとシソを植えました。
そんなことしている場合でないのに、
いてもたってもいられなかったのです。

ゴーヤが小さい手でくるくるつかまっているのを、
毎日楽しく観察しています。
c0164758_1146326.jpg


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by かか at 2013-05-31 12:59 x
ゴーヤ、カワイイですね。
わが家は息子が学校からもらってきた「コシヒカリ」を
育ててます。
Commented by Hanada at 2013-06-02 07:24 x
実体験のイラストは迫力ありますね。いろんな分野の本が楽しめていいです。
Commented by zukkeenee321 at 2013-06-04 09:14
コシヒカリ!水田?この本の中でも水槽でクワイを栽培しています!
私も、いろんな仕事を通じて、ちょっとずつ人間が深くなります。
by zukkeenee321 | 2013-05-31 11:33 | work・ニュース | Comments(3)