みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

山角のおいしい品々


c0164758_233047100.jpg

ショップカードの絵を描かせてもらった、
下北沢の居酒屋食堂『山角』さんに、やっと行ってきました。
わわわたしは、とてもおおおなかが、すいていたので
すぐにおにぎりと緑茶をたのみました。
むかし、先生が、
「おにぎりは7回以上にぎっちゃいけない。ふっくら感が大事だから」
と言っていたのを思い出すような、
ふっくらした、ずんぐりむっくりのおいしいおにぎりでした。
それから、カキフライとくさやチーズと
セロリとあぶらげのきんぴらをたのみました。
くさやチーズは口の中がくさくて、
とてもおいしいです。
あとから来た、やから達は、
サバ味噌とポテトサラダをたのんでいました。
どこにでもありそうで、
ここにしかないごはんになっていました。
ちゃんと心がこめてありました。

c0164758_2331115.jpg


©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by Hanada at 2013-03-18 03:32 x
山角さんはオーダー次第で、お母さんになったり、妻になったり、するような感じですか。カードから幸せ感が出てますね。
くさやチーズは想像したけどわかりません。くさやの文化がないからでしょうね。
Commented by zukkeenee321 at 2013-03-19 09:19
チーズの中にくさやがちょこちょこはいっていて、くさい×くさいでおいしいです!くさやが苦手な人も食べてましたよ〜!
Commented by かか at 2013-03-22 11:33 x
三角さん。美味しそうなのイッパイな感じですね~♪
機会があったら、お邪魔してみたいです。

男子って「ポテサラ」好きですよね~♪
食堂系のお店に行くと
男子のポテサラ率が高い!高い!!

私、ポテサラをおかずにご飯食べるよ~って
友人に言ったら驚かれました。 変かな?

Commented by zukkeenee321 at 2013-03-23 00:16
東京に来た時はぜひぜひ。
ポテサラinごはんはゴールデン大賞ですよ!
by zukkeenee321 | 2013-03-17 23:40 | イラストレーション | Comments(4)