みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

身代わり手袋


c0164758_18582622.jpg

てぶくろは人の体温がないと、
さびしくて死んでしまう。
今日歩いた道を逆戻りでもう一度歩きながら、
誰かに、
「お花のてぶくろを見ませんでしたか?」
って聞いたら、
「お花のてぶくろなら、あなたの厄を持って、遠くへ召されましたよ」
と言われた。

©Mizuki Goto
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
I forbid unapproved diversion and use of the picture attached.

[PR]
Commented by Hanada at 2013-02-12 04:36 x
てぶくろって、さびしがりやなんですね。無くしてしまわないようにしないと。
厄払い用てぶくろがあったらいいですね。何処かの神社とかで、もうあるかも知れないかも。
Commented by zukkeenee321 at 2013-02-12 19:48
松阪にハンカチを置いてくる厄払い神社があるとききました。
片方手袋を置きに行こうかなと思うんですが、とってもお気に入りだったので、片方でも分かれづらいです。あ〜かなしい。
Commented by かか at 2013-02-13 12:59 x
柄違いでもOK☆
お気に入りなら違うのんとはめて
トコトン使っちゃいましょ~♪
Commented by zukkeenee321 at 2013-02-13 23:58
いい考え!一日で二度おいしい!
by zukkeenee321 | 2013-02-10 19:04 | イラストレーション | Comments(4)