みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月
プロフィールを見る

三重県・海の博物館『えほんで行こう!海の大冒険』


三重県・鳥羽市にある『海の博物館』で、
7/7〜9/17に行われる『えほんで行こう!海の大冒険』という展示に
参加させていただくことになりました。
絵本で海を楽しもうというような企画です。
大きな絵本の1見開きのような、大きな絵が展示されます。
なぜ、ふわふわした説明かというと、
まだ全然描けていないからです。
でも、私は海女さんの魅力を存分に伝えたいと思っています!
やるぞ!

ブログに描くことによって、
自分をせかしているのです。わ〜。
[PR]
Commented by Hanada at 2012-06-14 05:05 x
「海の博物館」は行ったことがないので是非行ってみたいです。私もコメントに書いて行くことが実現できるようにします。大きな海女さんを応援する絵を期待してます。
Commented by zukkeenee321 at 2012-06-15 23:32
まあ〜。遠いのに!ありがとうございます!
海の博物館、魅力的ですよね〜。
原画ではなく、引き延ばして印刷されるのですが、
海女さんは美しい職業なので、けがさないような絵にしないと!
Commented by jun513k at 2012-07-15 21:44 x
志摩の海女さんは、私らの小さいころ、毎年田植えにはるばる来てくださいました。底抜けに明るくて、男より力強く、粘り強く仕事をこなします。そんな、近所の女性たちと、違った印象の志摩の海女さんが好きでした。
Commented by zukkeenee321 at 2012-07-16 23:17
今回の制作のために、博物館さんから海女さんの本をいただいたのですが、すごく魅力的で、海女さんが大好きになりました。
消えてほしくないですね…
by zukkeenee321 | 2012-06-14 00:23 | 展覧会情報 | Comments(4)