人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

※添付されている画像の無断 転用・使用を禁止いたします。 ©MIZUKI GOTO Copyright MIZUKI GOTO All rights reserved.


by 後藤美月

『カメのえんそく』が


以前私が絵をつけた『カメのえんそく』(新沢としひこ/文)が、
ドイツ国際児童図書館が選ぶwhite rabens listというものに選ばれたそうです。
2年に一度選ばれるリストで、日本の15冊に入っているそうです。
それが一体どういうことなのか調べたいのだけど、
載っているページが分からず、
ドイツ語も分からず、よく分からないのだけど、
多分、ドイツの国際児童館にカメのえんそくが所蔵されるということなのかな?と思っています。
誰か分かる人教えて下さい。

もしそういうことなら、ドイツの子どもが私の絵を見て笑ってくれるといいな。
by zukkeenee321 | 2012-01-12 22:32 | work・ニュース