みづきのぶろぐはからあげのふくろみたく zukkeenee.exblog.jp

http://www.zukkeenee.com

みえの絵本作家たち展にて


3/20、21とまたまた三重の絵本作家たち展に行ってまいりました。
世の中が不安なこのときに、
連日多くの方が来て下さり、
子供たちが開場から閉館までみっちり遊んでくれています。

私が会場で紙を切って絵を描いていたところ、
「ぼくもやりたい」と子供がよってきたので、
急遽、はさみとのりを沢山持ってきたところ、
みんな、つくるわつくるわ、
私がいつも悩んで描いとるのをなんだと思っているのだ!
子供マティスに囲まれてたじろいだ。

小さい子にはオーダーに応じて、
リボンやハートやバナナやいちごを切って、
好き放題、気の済むまで紙に貼ってもらうという、
日頃の仕事の手の早さを問われるような遊びを延々しました。
形をあげる度に「ありがとう」と言ってくれて、
うれしかった。
沢山形を貼って、作品が出来た時も
でっかい声で「ありがとう」と言ってくれて、
きゅんとした。

会場では東北大地震の復興のために義援金を集めています。
すでに沢山の義援金が集まっています。
本当にありがとうございます。
募金をしてくれた方は、作家直筆の絵をプレゼントしています。
今日も沢山描きました。
27日(最終日)に沢山持って行くので、ぜひお越し下さいね!

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。

c0164758_2052714.jpg
c0164758_20515485.jpg
c0164758_20522294.jpg
c0164758_20523854.jpg

[PR]
Commented by 相川葉子 at 2011-03-27 10:10 x
なんちゅーかっこをしてるんですか(笑)
行く気満々でしたが、家族の震災関係で行く事ができやせんでした。。ぐすん。
すっごく楽しそうですね。
忙しい中、がんばったかいがありますね!
イラストぜんぶかわいいーーーー!
Commented by JUN513K at 2011-03-27 19:40 x
朝日新聞のインマイライフを読みました。同窓生には緊急連絡しました。美月さんのご活躍に、感動・感服しています。 小生の出版の際にはよろしく(笑
Commented by zukkeenee321 at 2011-03-28 23:53
相川さん。
ご家族様大丈夫なのでしょうか・・・
イラストいつもほめてくれてありがとう!
Commented by zukkeenee321 at 2011-03-28 23:54
JUN513Kさん!!
あ!!!なんということだ!!
大変ご無沙汰しております!
by zukkeenee321 | 2011-03-22 20:54 | work・ニュース | Comments(4)